11/3(土) 手編みの日イベント

”手編みの日”というのがあるのをご存知でしたか?


 編み物のできる方が

 少なくとも一人以上の方に編み物の楽しみ方を伝える日、

 それが 「手編みの日」 

 

こうしたイベントを日本の毛糸メーカーさん協賛のもと

文化の日の11/3(日)に全国各地で開催することになりました


というわけで、

ハマナカさんからこのイベントを紹介していただき、

私も微力ながら、何かできるかな。。ということで

参加させていただく運びとなりました

 

手編み初心者や、編み物経験のない方でも

気軽に参加できるワークショップ、イベントということで、

出来るだけ多くの方に編み物を体験していただき、

その魅力を知っていただこうというのが

この会の目的ということで、

日頃から私も一人でも多くの編み物人口を

増やしたいと願っているので

またとないチャンスということで、

参加させていただくことになりました

 

アメリカでは 「Craft Yarn Council」という団体が

毎年10月の第を2金曜日を2 「I love kitting day」と設定し

各地で初心者さんでも気軽に参加できる

様々なワークショップイベントが開催されているようで。。

もう10年以上も継続されているということです


日本でもそういう日が広まっていけば楽しいですよね(^^)/


というわけで、

いつものニットカフェは皆さんが好きな作品に寄り添って

お教えさせていただいておりますが

この日は初心者さんでも編めて

2時間程度で完成できる!

”ミニバッグのチャーム”を作りませんか?

という会にしたいと思います

ハマナカさんのピッコロという毛糸を使いますが

できれば完成作品を再度家で自分でも作れるように

3個分作れるキットをご用意いたします

色はお気に入りのものを選んでいただけるように

8色ご用意させていただきます(写真の毛糸、バッグの色です)

(この写真の色の他に茶色もあります)

 

 

ポイントとしてつけるお花の問い合わせ欄に毛糸とスワロフスキーも

キットの中に入っております(¥700)

かぎ針を持ってない方はお付けして¥1000ということに

させていただきます

 

日時     11/3(日)    14:00~16:00

場所     Tukuru(西元町)さん  (阪神西元町駅から徒歩1分)

講習代   1500円 + 席代(500円) + 飲食代(300円~)

キット代   700円(毛糸、編み図、スワロフスキー付き)

        または 1000円(上記 + かぎ針4/0号付き)

 

*全くの初心者さん限定というわけではありませんので

 いつも参加してくださる生徒さんでも

 また、編み物経験者さんでも、この作品を編んでみたい!

 という方は遠慮なく参加してくださいね


一応定員は数名としておりますが

臨機応変に変更も可能ということにいたします


また、ニットカフェに興味があるけれど

どんな感じのワークショップなのかなと

体験してみるきっかけになるかもしれません

ぜひぜひ、参加してくださいね!

お待ちしております


ご予約はこのホームページ講習詳細内の問い合わせ欄に記入いただくか

メルアド   yuko-wada88@r8.dion.ne.jp

電話     090-1963-7068 

 

に、ご連絡くださってもかまいません


たくさんのご参加お待ちしております(^^)/ 

 

 

 

 

全国各地で開催される”手編みの日”イベントの”詳細は

 

teaminohi.com/

 

で見ることができます