ZOOMレッスン初トライ!

6月からZOOMレッスンを本格的に稼働していくにあたりまして

生徒さんに練習がてらお教えさせていただきました

今回は生徒さんがスマホ、私はスマホとPCの両方を

使いながらトライさせていただきました

前回トライさせてもらった生徒さんとの練習の時は

私がスマホだけでしたので(生徒さんはPC)

私もスマホの画面が小さいので少し見にくかったり

スマホとPCとの相性が悪いかも。。ということで

生徒さんのPC画像がよく映らなかったりと

ちょっと問題を残したまま。。という状態でした



そこで、私がPCとスマホ同時に使う事ができるようになりましたので

生徒さんがスマホの場合でしたら

画像も乱れたり、時間のずれもなく

音声もちゃんと聞こえるということで

若干ぼやけるということでしたが

それは私のほうで今後調整できる範囲ではないかと思いますので

とりあえずうまくいったかな。。という印象でした

久しぶりにお顔を拝見できて

会話も楽しくて、この調子でいくと

お話だけで40分過ぎてしまうんじゃないかという

危険性もはらみながら(笑)

今編んでおられる作品を見せていただいたり

少しですが編み方のアドバイスをさせていただいたり

あっという間の40分間でした



なぜ講習が40分かというのは

ZOOMが40分1単位となっていますので

その時間が経過してしまうと新たに再開するという手間がいるので

少しお時間を取ってしまうということで

いったんこの時間を区切りにさせていただいてます

ZOOMレッスンはとにかく新しい試みということになりますので

また今後レッスンを始めてから

どんどん改善していきたいと思ってますので

ご意見もいただけたらありがたいです


また、一度も教室に参加したことがなくて

今回全く初めてという方でも

まずはZOOMがうまくつながるかのテストを

講習代をいただく前にさせていただきますので

ご心配なさらずにトライしてみてください

もし、ZOOMが映らない場合は

メール、LINEだけの講習もさせていただきますので

その際は遠慮なくご相談ください





まずは今まで一度でも教室に参加してくださった方には

一回無料トライアルをしておりますので

ここで、トライされてみて

これなら教室にいかなくてもそこそこ聞けるぞ。。とか

やっぱり実際手に取って教えてもらわないと無理かな。。とか

よくわかると思いますので

ぜひ勇気を出してトライしていただければ嬉しいです




教室のほうも労働中央センターで再開を予定しております

6/13(土)    13時~15時

6/28(日)    10時~12時


やはりまだまだ不安な方も多いと思います

3名限定としますので

お席の距離は十分あけることができます

出来るだけ私も生徒さんに近づかずに

気をつけながらお教えさせていただきます

もし、どうしても近づいてしかお教えできないときは

フェイスシールドを付けさせていただきますので

ご安心ください

お部屋の換気、机、いすなどの消毒もレッスン前に

させていただきます

レッスン前には手の消毒をしていただき(消毒剤はこちらで持参いたします)

マスク着用をよろしくお願いいたします