星和台鳴子福祉センターでレッスン始まりました!

最近、ブログの発信が少なくなり申し訳ありません

何かとバタバタ気忙しくすごしておりましたが

いつのまにか外の景色は紅葉で彩られていて

まさしく編み物シーズン到来の時期となりました!


コロナ感染が収まってきて、自粛していた活動を

少しずつ初めて見ようかな?と思われている人々が

増えて来ているな~と実感しております

コロナ以前に来て下さってた方も

何年かぶりに、顔をみせてくださることも多く

また戻ってきてくださって本当にありがとうという気持ちでいっぱいです

そして、また新しくに何か初めてみよう!ということで

編物を選んでくださった方。。とても感謝です

昔に編んだ経験があるけれど、また一から教えてほしい。。

編みかけの作品や毛糸が押し入れに山ほど残っているので

それらを消化しながら新しい作品にチャレンジしたい!など

皆様々な思いがあると思うのですが

なるべく、その思いを叶えさせていただきながら

楽しい趣味への道を切り開くお手伝いを

していけることは、とても幸せだと感じております



9/5 星和台鳴子地域福祉センターで初めてレッスンさせていただきました

まずは星和台地域に住んでおられる知人の紹介で

このセンターを知ったのですが

案外今まで編み物教室に参加していただいてた生徒さんが

とても家が近い!とか

ここならスーパーに近いので行き慣れた場所だ!とか

ここの事務の受付してます。。などなど

いろんなご縁があって

初回から、ほぼ満席に近い状態で始めさせていただくことができました

本当に有難いことです

またセンターのほうで、ちょっとした作品展示とともに

編み物教室を始める宣伝もしていただきました

今後星和台付近の地域に配られる新聞に

紹介していただけるということで

また新しく編み物をしたい!という人に

出会えるチャンスをいただけて嬉しいかぎりです

西鈴蘭台から出るバスの停留所も近いですし

万代星和台店にお買い物がてら。。ということも可能ですので

神鉄の駅からは少し遠いのですが

たくさんのご参加お待ちしております



基本、星和台鳴子地域福祉センターでのレッスンは

第1,3月曜日の13時からとなっております

ですがその月によって替わることもありますので

ブログのレッスン予定の記事を参考にしていただければと思います


展示は一日だけでしたが

たくさんの方々に見ていただいたということです


また、以前教室を開かせていただいていた

トムコさんでも、展示をさせていただいてます

もし、近くに来られた際にはどうぞお立ち寄りください!

トムコさんは今のところ、まだコロナ感染自粛中ということで

開催のめどはついていないという事ですが

いずれ、また再開できることを願っています






では、たくさんのご参加お待ちしております(^^)/