生徒さんの作品

一年中で一番寒い季節となりました

外に出るのがおっくうになりますが

さっさと家事も済ませて、暖房のきいた暖かい部屋で

ゆっくり編み物。。これもまた至福の時間かもしれません




生徒さんもぞくぞくと作品を完成させていらっしゃいます!

棒針編みの入門コースのレッスンをされているYさん、

まずは表裏編みや透かし編みの基本レッスンの後、

透かし編みのマフラーに挑戦されました

初心者さんですが、目もそろっていて

仕上げのアイロンがけをすると、さらに綺麗に仕上がりました!

この寒い季節。。重宝していると思います

吉田さんマフラー



そのマフラーと並行して、グラニースクエアのモチーフを

併せてかぎ針編みで作るバッグにも挑戦されました

色の配色センスも光りますね☆

昔よくみかけた模様ですが、今また若い人の間で流行しているようです

懐かしくもあり、可愛くもあり、

色の配色をかえると、また全然違う印象となったり。。ということで

ぜひ皆さんにチャレンジしていただきたい作品です

吉田さんバッグ






アフガン編みで座布団を作られたMさん、

アフガン編みは分厚くなりますので、座布団には向いてると思います

最後に縁編みを二色の色で交互に編んでいくと、素敵な仕上がりになりました

また色違いを編んでみられるといいかもしれませんね

松岡さん座布団




アルパカの上質な毛糸でベストを編まれたTさん、

始めは糸が細いうえにモヘア感があるので

少し編みづらいかな。。とおっしゃってましたが

”毛糸と仲良くならないとね。。”と奮起されて完成されました

軽くてふんわり感があり、上品なうえにとても暖かいそうです

豊田さんベスト




お手持ちの手編み帽子と同じものを編みたい!ということで

参加してくださったWさん、

イメージに近い帽子ができたと喜んでくださってから

今度はアームウオーマーにチャレンジされました

目もきれいに整っていて、素敵な作品に仕上がりました

渡辺さん母   アームウオーマー



現在、セーターを編んでいる途中のMさんですが

その合間になわ編み模様のマフラーを完成されました

模様がきれいに出ていて、暖かそうで今重宝しそうですね!

真山さんマフラー




猫ちゃんのために可愛いネクタイを編まれたTさん、

とてもハンサムな猫ちゃんに変身です!

初心者さんですが、細い糸にもかかわらずとても丁寧に編めました

遠山さん猫ちゃんネクタイ





お孫さんの誕生にあわせて、おくるみ作成を頑張られたWさん、

素敵なおくるみ出来上がりました!

縁編みを重ねて編むので、ゴージャスに☆

色合いが柔らかいので、春先にかけても重宝しそうです

若林さんおくるみ








今、袖だけに縄編み模様が入る

おしゃれなカーディガン作成中です

こちらは私が好きな編み物作家の”michiyoさん”のデザインです

結構厚手なので、この寒い時期に着れる様に完成したい!と

奮闘中ですが。。あともう少しで!けど間に合うかなあ~

前開きカーディガン編み途中



レッスンのご予約の詳細は

”○○月レッスン予定”というブログ記事にのせております

またホームページ https.//yuumariknitcafe.jimdofree.com/のお問い合わせ欄

からご連絡くださってもOKです

レッスン前にメール等で何を編みたいかなど相談してから

レッスンを始めていきたいと思います

インスタグラム”ゆうまりニットカフェ”で私の作った作品を紹介しております

ぜひご覧になってください。”作ってみたい!”という作品に出合えたら

せひレッスンに参加してくださいね。お待ちしております


たくさんのご参加お待ちしております

よろしくお願いいたします