生徒さんの作品

生徒さんがまた作品をたくさん完成しておられますので

ご紹介させていただきますね!


以前にに購入した緑色のモヘアの毛糸を使って

今度は赤色のベスト完成に引き続いて

シンプルでおしゃれでサクサク編めるラグランセーターに

チャレンジされました

爽やかな色合いでとても素敵にできあがりました

着れる季節がくるのが待ち遠しいですね

真山さん緑のラグランセーター






幼稚園に通うお子さんの帽子を編みたい。。ということで

インスタにUPしていたとんがり帽子に挑戦されたKさん、

段染めの可愛い糸で編まれました

お母さんの手作りの帽子は娘さんも嬉しいでしょうね♡

香田さんキッズ帽子





サマーヤーンで長めのベストを編まれたTさん

柔らかいピンクで、Tさんの雰囲気にとてもお似合いです

手島さんかぎ針ベスト





一度opal糸で靴下を編んで断念されたというSさん

今回は少し難しいかかと部分を一緒にやってみて

綺麗に完成されました

一度レッスン後、ご自分でもう一足編まれました。早い完成にびっくりでした!

杉山さん靴下





ペットのお仕事をしながらお家でもワンちゃんを飼っておられるNさん、

ワンちゃんにぴったりサイズの製図をして

編み込み模様はご自分でデザインされました

こんなオリジナルの服を着せてあげられたら嬉しいですよね♡

中尾さんワンちゃん服





以前に編みかけのベストをまた編み始めようとしたら

糸が足りなくなって、注文しようとしたら廃番になってるということで少しショック

どうしよう。。と考えたけれど

全部ほどいて新たなベストに挑戦!

糸に戻せばまた新しい作品が編める。。これが編み物のいいところですね☆

短めの丈なので、以外と何にでも合わせれて重宝してます


パイナップルベスト





秋冬と比べると、やはり編み物をする機会は少なくなると思いがちですが

たとえば麻糸やナイロンの糸で夏用のバッグや帽子を編んだり

するのもまた一つの楽しみですよね

初秋に着たい作品を今から編むというのもいいかもしれません

もし参加するのを迷われてる方は

どんな感じでレッスンしているのが見学していただいてもかまいません

その際はメールか電話でご連絡くださいね



レッスンのご予約の詳細は”○○月レッスン予定”のブログ記事に載せておりますので

ご覧になってくださいね



ではたくさんのご参加お待ちしております(^^)/